ぽとれぽ

ポートレートだったりコスプレ写真だったり、人物を撮影した写真をアップしてます♪

第二回 弾丸ポトレ in 渋谷 女性Ver. ♪  

えー…友達からPS4を借りてたのでアップ作業さぼってましたΣ(ノд・) ペチッ
写真のネタはあるのにアップが遅れてすみません…orz

さー、気を取り直していってみよー(゜Д゜ )!!←



164.jpg
最初に撮らせてくれた子♪
何枚か撮ってるうちに可愛い笑顔を見せてくれました(〃´ω`〃)



165.jpg
紫がとても特徴的な外国人女性(゜Д゜ )
気さくにオッケーしてくれました(≧ω≦)



166.jpg
マジでモデルさんみたいな子で驚きました(゜Д゜ )!



169.jpg
ピンクの髪が特徴的な不思議系さん(・д・)
WBの設定ミスってるんですけど、逆に雰囲気でて良かったかもw



171.jpg
この人は美人なだけじゃなく、なぜかどうしても撮りたい!って思った人でした(・д・)
オッケーもらえてよかったです(〃´ω`〃)
ただ、後ろのおさーんが邪魔…orz



明日は個撮のポトレを予定してます(≧ω≦)ノ
今日、ロケハン(下見)も行って準備は万端Σd(゜Д゜ ) グッ
どんなのが撮れるか今から楽しみです♪

Posted on 2017/10/08 Sun. 18:17 [edit]

category: ポートレート

tag: ポートレート  スナップ  撮影    女性  屋外  練習  渋谷 
tb: --   cm: 0

第二回 弾丸ポトレ in 渋谷 (゜Д゜ )!  

前回の弾丸ポトレの2日後にまたまた行ってきましたw
前回で人に声をかけるのに慣れたのか、OKもらえる率が50%くらい!!
しかも、色んな出会い、発見があって楽しい時間となりましたー♪
今回のアップは前回に引き続きメンズバージョンで(≧ω≦)ノ


167.jpg
はぃ、イケメンつかまえたー(゜Д゜ )!
めちゃおしゃれでかっこいいお兄さんでした(〃´ω`〃)



168.jpg
違うタイプのイケメンもつかまえたー(゜Д゜ )!!
ずっと笑顔で優しさがあふれ出てた方でした(≧ω≦)



170.jpg
なんとレトロなカメラにこだわりを持ったお兄さんが(゜Д゜ )!
セットアップを念入りにしてるところを撮らせてもらったら…
俺のことも撮らせてくださいって言われてモデルになりましたww


次回は女性バージョンでアップします♪
まだまだフォーカスが甘かったり背景まで考慮できてなかったり課題はたくさんなんですけど
こんな感じの写真とるヤツなんだなーって感じで見てくれたら嬉しいですw

Posted on 2017/10/01 Sun. 11:44 [edit]

category: ポートレート

tag: ポートレート  スナップ  撮影    男性  屋外  練習  渋谷 
tb: --   cm: 0

弾丸ポトレ 男性編 (・д・)  

前回は女性の写真だったので今回は男性の写真です!
実はこれをアップしてる時点で2回目の弾丸ポトレを渋谷で行ってきてますw
ブログをアップするスピードより写真が量産されていくのは初のことなんですが
全部ちゃんとアップしていくので、気長にお付き合いください(〃´ω`〃)


153.jpg
笑顔もくれたんですが、この表情が一番決まってた♪



154.jpg
やっぱ外国人ってみんなかっこいいww



155.jpg
この人とはラインを交換するくらい仲良くなりましたw
まぁまぁ話した後に変顔をしてくれた時の一枚です♪

Posted on 2017/10/01 Sun. 00:49 [edit]

category: ポートレート

tag: ポートレート  スナップ  撮影    男性  屋外  練習  渋谷 
tb: --   cm: 0

東京初!弾丸ポトレ(゜Д゜ )  

むかーしにやった街にいる人に声をかけてポトレを撮らせてもらう弾丸ポトレ!
東京でやったのは今回が初でした(≧ω≦)b
渋谷センター街のど真ん中でウロウロしながら魅力的な人に声かけて、断られながらも5名の方が撮影させてくれました♪
突然の声かけなのに、みなさん素敵な笑顔で接してくれました(〃´ω`〃)


150.jpg
自然にしてていいですよーって言って携帯いじってもらった1枚♪



151.jpg
素敵な笑顔をありがとうございました(≧ω≦)ノ



152.jpg
日本に来て2日目だったそうです♪
わざわざマスクもずらしてくれて、快くモデルになってくれました!



149.jpg
最初、わたしでいいんですか!?ってリアクションだったんですが
いい表情で写ってくれました(≧ω≦)ノ


突然人に声をかけて撮るって撮影なんで同じような構図の写真ばかりですが
その人との距離感が写真に現れちゃってますよねぇ…(´Д` )
今回の撮影を通して気付いたのは、いい写真を撮るには技術や知識も必要だけど『人間力』もいるなってことです(゜Д゜ )
声はかけたけど一定の距離感で撮影しちゃったら全部それなりの写真にしかなりません(・д・)
出会った瞬間から仲良くなれるくらいの人間力がないと、人の写真を撮る上で限界が見えるんじゃなかろうかと思いましたね!

ってことで、これからもたまにこういった撮影するぞー(≧ω≦)ノ (頑張れ、俺w

Posted on 2017/09/27 Wed. 22:16 [edit]

category: ポートレート

tag: ポートレート  スナップ  撮影    女性  屋外  練習  渋谷 
tb: --   cm: 0

続・ダンサーのオフ(・д・)  

なんか時間空いちゃいましたΣ(ノд・) ペチッ
ダンサー君のポトレの続編です(≧ω≦)ノ


137.jpg
元プロカメラマンに光の感じがいいねって言ってもらえた1枚♪
だが、メガネ・オン・メガネ…(゜Д゜ )



133.jpg
最後の1枚は家の中で撮ったスタジオ風な1枚をΣd(゜Д゜ ) グッ

Posted on 2017/09/26 Tue. 18:43 [edit]

category: ポートレート

tag: ポートレート  スナップ  撮影    男性  屋外  友だち  ダンサー  公園 
tb: --   cm: 0

カウンター

プロフィール

アルバム

最新記事

最新コメント

カレンダー

タグリスト

リンク


▲Page top